京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。


2012年11月01日

ランチいろいろ



岡崎公園アートフェスティバルはアート作品も楽しみですが 
美術館の過去の図録も掘り出し物として本当にお値打ちものです。



そしてランチ前にはいい匂いがするのです。

一日目はこれを購入しました。

一瞬で出来るというので パスタと パンとおやつ(どんだけ食べるの?)

二日目はお肉ど~ん のハンバーガー 写真を忘れましたが
お野菜ごろごろの素朴なハンバーグ入りでおなか大満足でした。



そして ビストロSMAPとセブンイレブンのコラボ またありました。



翌日はこれ 



前回のビストロのデザートの写真追加



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


先日テレビでやっていたと思ったら もうコンビニに並んでいました。

なんとミーハーな私
 サラダは買いませんでしたがデザートもゲットしてしまいました。

 

ダブルソースのオムライス が500円



 サラダのドレッシングもアボカドものが美味しそうでしたが
本日は購入せず。
お昼に行ったらもう残り少なかったです。

そして 「あと1個です」の 誘惑に勝てずデザートを・・・。
 これは 200円



フジテレビとセブンイレブンジャパンの力は凄い!


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2012年06月02日

薪能

昨日の朝は 平安神宮前に人がいっぱいで 
「そうだ 薪能だからだ」 と思ったのでした。


http://www.heianjingu.or.jp/02/0501.html

http://kyoto-design.jp/event/3605

でも 上の二つのサイトで日付が違ってませんか???

新聞のニュースでは31日と1日が正解のようです。face03
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20120531-OYT8T01543.htm



さて 最近も相変わらずのランチです。




 

ちょっと小ぶりなローソンのオムライス ¥398




セブンイレブンのシーフードピラフ だけど チキンがついてます。
こちらも 小盛です。


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2012年02月22日

お弁当いろいろ



どういう経緯で発売されたのか 知りませんが楽しそうなので購入。
シラスがてんこ盛りでもなかったですが、海の幸ICON108のお弁当との事?
メインはから揚げに梅テイストのお味噌 これがなかなか美味しかったです。



ハートの形になった卵焼きがかわいいですねぇ。


15日の雅さん限定ランチ


14日のランチ

ギャラリー用にミニコンポICON94登場

今は1FでCDとipodで 音♪三昧の日々です。



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年11月12日

中華あんかけ

どんだけコンビニ愛好者なんだろうと思われてます?

ローソンのお弁当 又々新メニューです。多分ですけど。
たまには完成図から おみせしましょう。 って誰も期待してないでしょうけどね。



ヤングコーンが 美味しかったデス。
うずら卵は2個欲しかったかなぁ・・・。



トッピングをのっける前

そして 蓋をとる前



えへへ 小盛です。

その次の日はセブンイレブンの天ぷらうどんでした。398円かな?



これはこのまま レンジで チ~ン



そして昨日  ハヤシライス コロッケ・サラダ付 530円

今日はおでんの予定。


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年11月09日

焼き魚がうまい!

家で 脂ののった魚をジュージュー焼くのもいいですが
お弁当で秋刀魚 一匹戴きました。

 

 ごちそーさま。


 すっかり秋めいてます、が季節は立冬(8日) 冬支度をしなくっちゃ。

 冬至にはゆず湯に入って・・ とカレンダーをみても
最近のカレンダーはあまり書いてないんですよね 二十四節気なんて。

 で こんな時は ほぼ日の手帳

 おー詳しく書いてある。

なんと今日は一月一日から数えて 313日目だそうです。
残り少ないですぅ。

来年の手帳も手配しなくっちゃね。
河原町のロフトでも行ってみるべし!
 

 



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


岡崎あかりとアートの…も最終日!

あいにくの雨でごじゃりまするぅ。

 あんまり降るとね 『ときあかり』は中止。
 
と書いたら
 今日は 予定通り ときあかり実施との情報が!!

 京造ねぶたもビニール掛けてる事でしょう。でも灯りは付くとおもいますが。
モチロン大鳥居 応天門 花灯路のライトはついてます。

神宮道は大勢の人が歩いておられます。
多分美術館のワシントンナショナルギャラリー展でしょうか?

画材まつりの時にアートフェスティバル会場で買って帰ったロコモコ丼


 


スパイスと味噌味が効いたお肉 美味しかったデス。



これは多分コンビニのスープパスタ



 みそラーメンだったかな?


 海鮮のパスタ? スープスパにさも似たり!!


 少し前のものはあんまり記憶が無い!!

 夜間営業したこの3日間の夜食は 
みやこめっせのみたらしだんご&珍遊で焼き飯のテイクアウトと 
公園のライフスタイルカフェで ホットサンドを確保など

 
ホットサンドを待っている間に 飲み物のお客様はドンドン過ぎていき
ひたすら待っていると、
『ホットサンドまで あと… 44秒ね!』と。
 皆様ワインなどで しっかり出来上がってますナ。



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


ちょっと暑いですが 学生祭典と美術館目など当てで岡崎公園は
大勢の人・車…。

 いつものお弁当屋さんには 早い目に連絡したけれども
   通行止めに出くわしたようでした。
ま、2輪やからまだ迂回もラクかもしれませんが。 

  明日も 想像するだけで出かけたく無いような・…・。

  先日のカフェラテ
   可愛いハートマーク付

   


  セット(¥720)なので一緒に こんなのも食べました。

 

広いイオンモールで疲れた足には休憩にちょうど良かった。
京都駅八条口側
美味しかったです。駅中や周辺の飲食店は殆どいきませんが、ここは
当たりでした。皆さん長く居座って(コレコレ)おられました。

  


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年10月06日

秋のお弁当色々

コンビニなどでは秋の新作弁当目白押しですが。
先日 芦田愛菜ちゃんとのコラボ弁当食べました。
名前忘れましたが 愛菜の小さい・・・??

子供の好きそうなメニューで種類も多く十分なサイズでした。


そして 懲りもせず ろーそん亭のお弁当



雑穀米が素晴らしい。



タレととろろが別に付いています。




全部乗せの図
モロヘイヤは匂いがあんまり好みではありませんが・・・。


見てるだけでお腹いっぱいなんて言ってませんか?


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


先週も今週も三連休で お天気もマズマズ。

一気に人が出てきましたねぇ。



昨日は朝マックで ハンバーガーの只券をもらっちゃいました。
200円の売上で ハンバーガー一個 ロハで出すのは
キップがいいねぇ。
多分 今日まで配布しているハズ。

 今日は おからコロッケ弁当。色々入ってバランス良く戴きました。



 

22日は野菜たっぷりチャンポンでした。
夜と朝は少し寒い今日この頃 このまま季節は移って行く?

今秋はまだ 彼岸花を見ていないなぁ。
美術館の近くや川端にも きっと咲いてるはずなんですが
世間をみていませんねぇ 私。

 
先週は思いもかけず ずうっと前に当選していた景品が
とどきました。東北からです。

ズンダ餅  久しぶりぃ。





comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年09月21日

台風15号 ロウキー

台風15号は 予定より東よりの海上を北東に進んでいるようで
近畿地方の影響はだんだん小さくなりそうです。
月曜日の四条大橋から鴨川上空の空が不気味。


 きのうからは 雨が断続的で 都会の脆さを
相変わらず露呈してますが…。名古屋市内が
あんなふうに水浸しになっているのに 目を疑います。
庄内川と天白川に挟まれて 避難を勧告される人は
数万人。どこに避難すんの?大変な事デス。



今日は相変わらずの朝マックでした。 u。。u

数日前のランチ。
セブンイレブンのマグロ?藻塩焼きだったかなぁ ^。。^

 



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


なんとなく夜ふかしの連続で 寝不足の私ですが、
早く寝ればいいのにねぇ。いつもダラダラと起きています。

 DVDを見始めると最後まで見てしまったり・・・(参ったね)
 
 ワンコが相変わらず季節の変わり目は 体調不良になる
ので こっちもどことなく不安定。加えて動物病院通い。
昨日は 『咳止めの注射と久しぶりに血液検査』しまぁす。だって…。

 その結果  『肝臓の数値は正常ですが 貧血ですね!』と!
   犬の貧血?? 聞いたことないぞ!
人間にもついでにお薬頂戴!!
  明日から増血剤と咳止めと5種類の薬を飲まします。face08
 ドッグフードに混ぜてカラフルなこと。

 ボーっとした頭で マックでランチを手配

  

コーヒーやコーラはチャリで帰ると必ず蓋があき紙袋の中
がビシャビシャで最悪なので
 最近はこぼれない パックの野菜ジュースとセットで。
 「2セット  持って帰ります。」
  『ハイ 400円です。』  ふたつですけど?

  ハイ 400円です。

  ナント !
朝マックって 安いんですねぇ。フィレオフィッシュ
   かソーセージマフィンしかないんですが、多分。

  

 


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年09月10日

期間限定メニュー!!

台風のあと朝晩が過ごしやすく 夜は少し寒ぐらいでした。
夏の布団では寒いので引っ張り出した羽毛布団
う~ん 暖かい! なんてねぇ。
しかし 一昨日あたりからまた 「暑い!」です。
大きい布団を蹴っ飛ばし 薄い布団でムシムシした夜を…。
 ウチのお座敷ワンコにはエアコンも必要ですし。



お野菜の煮浸しセット

  夏の暴飲暴食?に疲れた胃袋には 本当に優しいお弁当!

  梅しそと大葉香るごはん。 一口そばーオクラ添え
  鶏肉と野菜(アスパラ・かぼちゃ・茄子)の煮浸し大根おろしと共に。
  つけもの

  これで 480円。
 期間限定 平日メニューです。 注文のタイミングが…。

 朝一で注文しないと 品切れ必至の大人気の一品。
 雅ダイニングさんいつもありがとうございます。


 明日は 京都市動物園で京都写生会です。
京都の画材屋さんが主催の写生会
子供から大人までどなたでも参加できます。
参加賞あります。作品は10月22・23日の画材祭りで展示させて戴きます。
沢山の賞もご用意しています。

ピーカンに晴れた野外は 暑いでしょうねぇ。
どうやら雨の心配はないですが、日傘・帽子・水分補給を
お忘れなくです。
参加ご希望の方はまず お申し込みを。
先生の指導あります。

 




   
  


comment:(0)   category:ランチ・お弁当





あいも変わらずの ローソンのランチどすぅ。



夏はピリリと辛いもの いいですねぇ。


最初はこう




温泉卵ではなく 半熟卵がそのままゴロンとはいってました。

  ♪ まぜまぜ~ ♫ 

  

あんまり 美しくないですが…。

旨かった ウシ負けた。チャンチャン。


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年08月07日

ネバネバ トロトロ

夏は 甘くて冷たい飲料ばかりとっていると 若くても糖尿病に
なるらしいので要注意ですねぇ。
500mlのドリンク(コーラ・ソーダなど)に500mlのお茶かお水 の割合なら
大丈夫でしょうとのTVでの話。

ペットボトル症候群とかいうそうで・・・。

  甘いものに果糖も含まれるそうなので 果物や100%ジュースにも
要注意だとか。知らなかった!!

ということで一応 血液サラサラ作用など 健康に気を使った昼ご飯

 

下のご飯は 五穀米





comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年07月27日

夏のお弁当!

セブンイレブンのスープごはんの 新製品
スープで食べる韓国風辛口ごはん。



あまり辛くはありませんでしたが、夏にはピリッといいです。

スプーンはローソンの丼に付いていたもの。


その前は 雅ダイニングのバランス弁当
(早く予約しないと売り切れるんです!!)
鶏の柚庵焼き・さといもの田楽・大根なます・
小松菜とえのきのピーナッツあえ・ごはん(ひじきのせ) 




うわさのろーそん亭
塩 親子丼
 ゆず胡椒の香りは あんまりしませんでしたね・・。
 



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年07月20日

BOXランチ

台風よりひと足早く なでしこジャパンが帰国
テレビに引っ張りダコですね。
コメントの内容や、答え方がなんともの大人女子でしたね。




台風は午前2時前に徳島に上陸

えー 東寄りに曲がる予報だったような。
なんでも太平洋高気圧が弱いので台風は北上せず
高気圧に沿って東に進むとの解説でした。しかーし
今現在もスゴイ風に 家のまわりが バタンバタンとか
ゴーゴーと言ってます。

でもまだ 予報では東へ進む事になってます。
さて どうなりますか。
明日の朝には台風一過の平和な一日になってほしいもんです。

鴨川はどんなんやろね?
いえいえ見には いかないですが。
きっと 濁流化してます。


さて 先日のランチ。

中は 野菜がたっぷり、キッシュも入って700円でした。



パンの中身が飛び出して(キッシュの上に。)ます。
プリプリのフランクフルトでした。さすが
リンデンバウム!


comment:(0)   category:ランチ・お弁当


宵山は47万人とか 三連休の日曜と重なった今日はクライマックスの
山鉾巡行 なんと20万人の人出。
宵山から半分のお人はお泊りだったのか?

景気イイのかも?

今日の夜は神幸祭で、又々四条通はホコ天どす。

三基の御神輿で超満員の祇園石段下。
想像しただけで 出かけたくはない。

見に行かれる方はどうぞ お気をつけて。



なんとなく後回しにして たまっていた画像を整理。

といっても いつもの貧しいコンビニランチ等ですが。



マグロの藻塩弁当 



チキンカレー 美味しかったです。




雅ダイニングのプチ玄米弁当

レンコンボールの酢豚風・ 茄子の生姜炒め・ キャベツとコーンの塩ゆで
高野豆腐の煮物・ピリカラ蒟蒻・ほうれん草のおひたし
安心安全のお野菜中心のオススメ弁当です。



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年07月15日

冷製パスタ

昨日は 1000円クーポンを利用して シカゴピザを注文!
写真は忘れちゃったけど。
2200円のシーフードを1000円OFF というのは一寸嬉しいじゃないですか!
二人で食べたので一人600円也。
他には何も頼まず 嫌な客?かもね。
いつもは大量に注文するので 許してね、と。

そして本日 お昼は混むので早めに買っておこうと
朝 いつものように コンビニで アレコレ悩んで決めた冷やし系の
チク天付きのうどんが レジで「ぴー ピー」となって受け付けてくれません。
 ハハーん 消費期限が切れてるのか?などと考えていると

なんと 試食用だったのです。やっぱり新製品ですねぇ、
毎日のようにコンビニに行ってると 見たことのない物には
ちゃんと反応している私です。でもね
オーナーや従業員さん用なのか 売ってはくれないんです。
残念。
そのうちお店に並ぶんでしょうけど。

で 今日はコレを。


まぜまぜの図



月曜日のランチ ドライカレー (ゆとりの空間/大丸4F)で
コーヒー付きで1,470円 だったかな?
 


南側の四条通りに面しているので 鉾がよく見えるかと思った
のですが ブラインドで 見ることはできませんでした。



comment:(0)   category:ランチ・お弁当


2011年06月28日

プチ玄米ご飯弁当



玄米ごはんと白米の場合と選べます。



コンビニの新製品のパスタ





comment:(0)   category:ランチ・お弁当