京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



2010年10月21日

左近の桜が狂い咲き?

平安神宮のあの桜が咲いたとか?????で
見て来ました。

いやいや 本当に咲いていますねぇ。それに多くの人が
写真を撮っていました。

左近の桜が狂い咲き?

咲いている木は左近の桜で 本来は来年春咲く木です。
一度咲いたら二度と咲かないと いうので
この枝は 来春花が少なくなるらしいです。

 左近の桜が狂い咲き?

こちらが 向かって左にある 右近の橘

左近の桜が狂い咲き?

たしかこの橘は年初めのお正月には養生中であったような?

今日は 携帯のカメラなので 要領がイマイチ良く分かってない。
モニター画面が暗いので 現場では適当撮影です。

左近の桜が狂い咲き?

左近の桜が狂い咲き?

さすが平安神宮 観光客でいっぱい。中国語多多飛び交っていました。
さて、さっさと帰ります。

秋は着物パスポートなどの特典で 着物で散策の人も
増えますね。

左近の桜が狂い咲き?

左近の桜が狂い咲き?

向こうに見える大鳥居の少し南にウチがあるんですが
当然 ここからは見えません。
 


同じカテゴリー(ご近所情報)の記事画像
さくらちりそめし
京都マラソン すたーと!&ご~~るッ
京都市美術館のヤマボウシ
art Dive 京都アートフェスタ2011
岡崎地域活性化ビジョンの冊子
シモンズって?と娘に言われた!
同じカテゴリー(ご近所情報)の記事
 さくらちりそめし (2012-04-14 16:32)
 京都マラソン すたーと!&ご~~るッ (2012-03-11 16:44)
 平安神宮ライブ 堂本剛2011 OH! (2011-09-03 12:14)
 京都市美術館のヤマボウシ (2011-05-29 14:28)
 art Dive 京都アートフェスタ2011 (2011-05-14 23:58)
 岡崎地域活性化ビジョンの冊子 (2011-05-13 12:45)

comment:(0)   category:ご近所情報



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。