京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



2011年01月30日

金の斧 銀の斧

昨日お買い物に来られたお客様が ご自身の色鉛筆のセット
を見ながら 欲しい色を補充していました。
しばらくして 「ガシャン」とひっくり返してしまわれたのです。
 生憎、丁度 他のお客様のお会計でレジで精算中の時。
慌てて2Fのスタッフを読んで一緒に転がったお客様の色鉛筆を
拾い集めます。

狭い隙間に転がった物は フローリングの上をコロコロと動き
案外探し出すのが大変です。

『これですか?』 と最初に出てきた色鉛筆を見せて聞いてみる。
いや これは日本製の新品の色鉛筆 お客様のはドイツ製のもの。
明らかに違います。

「これは、違うと思います。」

 しかし、「あと2本 無いんです」と。
ケースの中で空いたスペースが…。 主を待つ。

お急ぎの用事があるとの事で1時間後に帰ってこられるまでに捜索しておく
事にしました。
お昼過ぎのことで 慌ててご飯を食べ、掃除機を片手に
出てくるゴミと格闘しながら、隙間に棒を差し込んで
ひっかく事しばし。 一本出ました。緑色のカステルポリクロモス。

 そのほかに 色々な物が 

金の斧 銀の斧
あ、この他のゴミや紙屑などは処分しました。

色鉛筆の他に フラッグピン 油絵具 それと
折れた芯も出て来ました。
まあ色々なものが落ちてます。

落とした物があったら その時に
『落としてしまった』と
是非ご報告を。
絵具のキャップをあけてうっかり落として
そのまま戻して蓋がないまま陳列 なんて事もありましたっけ。
ぜひ 落としたことを教えてください。

落として折れたコンテやパステルをそのまま
そっと戻してあるなんて事もね。
 
ペン類はキャップを開けて試し書きをしたら
必ずプチっと音がするまで閉めてね、
次に描くまでに乾燥してカラカラってことになるからねぇ。

あれれ なんだか愚痴になってきましたので
このへんで。


同じカテゴリー(あるもの ないもの)の記事画像
ないですぅ。
京都パステル? しのぶ竹?鯉のぼりの絵?
同じカテゴリー(あるもの ないもの)の記事
 ないですぅ。 (2011-01-06 17:30)
 京都パステル? しのぶ竹?鯉のぼりの絵? (2010-05-02 15:29)

comment:(0)   category:あるもの ないもの



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。