京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



2011年07月28日

ツバメの巣立ち前

ツバメが毎年新居を構える軒下は決まっているようですが、
うちも お隣さんも お断りしているのに毎年やってきます。

なんどもトライして藁やドロをぺたぺたくっつけつのですが
当店のテントは伸縮するので・・・。
夜は畳んでしまうんです。なので アームのところに巣作りされても
テントが出っぱなしになるのは困るんです。
風に弱いというのもあります。

 お隣も 暖簾を懸けるチョットしたでっぱりに トライしてくるので
困ってフィルムを貼ってます。(実はお弁当の蓋だったり・・・。)

 でも 神宮道には案外 ツバメ以外に沢山の野鳥が飛来します。
先日の鵯や百舌鳥・メジロなどなど 疏水には鷺の仲間が色々と。

昨日見た巣には ちゃんとネットがはってありました。
だいぶヒナも育っていますねぇ。これなら落っこちないかも?

ツバメの巣立ち前

ツバメの巣立ち前


写真を撮っていると
ツバメの巣立ち前
親鳥か 横切っていきました。
「無断で撮らないでね!」てこと?face03


同じカテゴリー(【神宮道上る下る】あれこれ)の記事画像
雅楽の生演奏
神宮道に岡崎の古写真
レッドカーペットだ!
京の七夕 統一セールスタート!
京の七夕 統一セールのキャラクター
岡崎疏水・桜回廊十石舟 ライトアップ
同じカテゴリー(【神宮道上る下る】あれこれ)の記事
 雅楽の生演奏 (2012-10-28 13:30)
 神宮道に岡崎の古写真 (2012-10-03 18:51)
 レッドカーペットだ! (2012-09-22 13:47)
 京の七夕 統一セールスタート! (2012-08-04 15:38)
 京の七夕 統一セールのキャラクター (2012-07-27 15:12)
 岡崎疏水・桜回廊十石舟 ライトアップ (2012-03-26 06:10)

comment:(0)   category:【神宮道上る下る】あれこれ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。