京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



きのう ちょっと用事があり京都造形芸術大学へ。

あの 芸術劇場まえの階段を上がるのは
久しぶりでした。前は時々通るんですけどね。

 水面がキラキラして 彫刻の作品があるはずと思って
上がっていくと 工事中でフェンスが・・。あら残念と
上を見ると 知恩院の忘れ傘ならぬ 巨大な傘が…。


 傘(京都造形芸術大学にて)

大きさの想像がつきにくいですが エントランスの天井がすぐ上で
そこに引っ掛けてあるんです。
後ろは山
  足場と比較してもその大きさがわかるでしょうけど。

 質感は本当にビニールの傘という感じ
きちんと巻いてあり 雨の日は100人くらい アイアイ傘(と言うのか?)
できそうです。だれが 差すのか!ですが。

幻術系の大学というのはこういうのがあって
 本当に楽しいです。

 京造ねぶた制作が佳境になる頃 また お邪魔したい私です。


同じカテゴリー(休日散歩写真)の記事画像
ミノムシ!
春 到来
京都マラソン すたーと!&ご~~るッ Ⅱ
長岡天神の梅林
かぼちゃ供養
ホテルフジタ跡地
同じカテゴリー(休日散歩写真)の記事
 ミノムシ! (2012-04-24 14:29)
 春 到来 (2012-04-08 17:05)
 京都マラソン すたーと!&ご~~るッ Ⅱ (2012-03-13 16:30)
 長岡天神の梅林 (2012-02-29 10:16)
 かぼちゃ供養 (2011-12-16 00:24)
 ホテルフジタ跡地 (2011-11-24 15:40)

comment:(0)   category:休日散歩写真



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。