京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



2012年04月08日

春 到来

春 到来

きのうウン十年前の友達との同窓会でした。

 まだまだ寒い京都に集合し時が過ぎるのを忘れて
ぺちゃくちゃと・・・。

 桜は十分ではなかったですが まあ咲いてるし、雨でもなかったし
そういう意味では良い日でした。

 南禅寺の順正さんでお昼を頂き 寒いので湯豆腐懐石で大正解でした。

 お料理もお庭も素晴らしいこと!

 春 到来

春 到来

お部屋の襖絵や欄間の作りも一流のもので外には
鯉のいる池や石畳の風情ある風景が…。

春 到来

このお部屋和私たちのお隣の部屋で 仲居さん?が見せてくれました。
長時間おじゃまして申し訳なかったです。ICON144

その後建仁寺の双龍図などみて 宮川町の京おどりへ

 あでやかな芸舞妓にみなさんうっとり
ここは写真禁止!

天井画の双龍は撮影禁止ではなかったです。

春 到来
どこからか睨まれてます?



同じカテゴリー(休日散歩写真)の記事画像
ミノムシ!
京都マラソン すたーと!&ご~~るッ Ⅱ
長岡天神の梅林
かぼちゃ供養
ホテルフジタ跡地
御所秋の一般公開
同じカテゴリー(休日散歩写真)の記事
 ミノムシ! (2012-04-24 14:29)
 京都マラソン すたーと!&ご~~るッ Ⅱ (2012-03-13 16:30)
 長岡天神の梅林 (2012-02-29 10:16)
 かぼちゃ供養 (2011-12-16 00:24)
 ホテルフジタ跡地 (2011-11-24 15:40)
 御所秋の一般公開 (2011-11-01 14:32)

comment:(0)   category:休日散歩写真



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。