京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



2010年12月14日

動物病院で。

暑い夏のエアコンと急な寒さと年齢から 調子を崩した我が家のワンコ
先日から 動物病院に久しぶりで かよってます 。
家から近い所とあらかじめ探してあったのですが、9kgの重さに
行きはタクシーで!
 ゴホゴホ言う犬に運転手さんがポツンと「大変やねぇ」

 さて やっと着いた待合室。 他にも色々なワンコがいます。
ゴールデン チワワ ダックス ミニピン ワイマラ ピジョン  
病気ではなく フードだけを
もらいに来る人もいますので、 ウチの「ゴホゴホ」に興味津津
目も 目ヤニでカリカリになっていたりするので
「あらら お目目痛いの?」と話しかけてくれます。
犬は返事しませんが…。

猫とお話をする飼い主さんもいました。
「ほな 座ってまってようか?」に
ケースの中で 「ハ~イ」と確かに言いましたねぇ。
 しばらく問診票を描いている間 今度は「どこ~?」と
猫が質問!
飼い主さんは「ここにいるよぉ。」と。
するとまた「は~い」と猫が返事。
本当にしゃべるんだって。 ピジョンの飼い主さんと「しゃべった!」と
目をあわせて 感心しました。

やっと順番が来て 診察と 血液検査 フィラリア検査 レントゲン(3枚)
薬 注射2本 初診料も。
で 支払い!! その金額に
倒れそうになりながら 「カ、 カードで払います!」と。
HPで下調べをしたから カードが使えると安心していましたが。
高い! ペット保険に入らなくちゃ倒産だわ。
あしたから 霞をたべて生き抜くぞ!。なんてね!
帰りは急がないので 抱えて帰る事に。
全く力を入れない12歳のパグは 重~い!!
途中で何度も休憩しながら帰りました。か弱い(嘘!)腕が痛~い。

 明日また来てくださいと言うので犬をつれて 薬をもらいに翌日も病院へ

待ち時間が長いので朝一に 診察券を入れに。
大学病院並み!
そして この日は自転車にて通院。
 犬が若い時は絶対乗らなかった前かごに収まって楽ちん顔。

今回は早朝で 待合室はガラガラ。
診察の後薬をもらい 再診料500円と又 注射を2本 薬1週間分。
数種類の薬は1日分400円くらいします。今回は諭吉さんでお釣りがありました。face07

さて 薬をすべて飲んで 調子は良くなり
1週間後。 歩いて通院。ホントに元気になってきた。ここまでくれば一安心
 で また血液検査。
「これは 薬の副作用なんですけど 肝臓の数値が!」
予測の範囲だそうで薬の量で調整するそうです。

 2週間分の薬を待っている間。
チワワをつれている飼い主さんが 『ウチのは1.5キロ 通院には楽どす。』
などと 雑談をしていました。
しばらくして 受付の人に『先生に聞いてほしいにゃけど』
『ウチの子ね、口臭がきつぅて!、歯石を取ったら 治るって 前にキレイにしてもらったけど…」

私 目が点  『口臭って!!!』
そんなん 気にした事無いわ。
人間なら兎も角。

人間の子供並みの愛情を持っている 色々な飼い主さんを垣間見て
面白い通院です。
犬の薬を(高いので)長い間飲み続けても完全には治らず しばらく止めていたら
症状がひどくなったので 又もらいに来た。と
そして『当分はビールを発泡酒で我慢する』そうです。
その人はダックスを飼っていて 鼻が長いので鼻の病気になりやすいが
ウチの犬を見て 『鼻が無いと病気ならんでええね?』と。
 無い事はナイけどまあ ダックスに比べりゃ無いに等しいかも!

いえいえ 口がハアハアする分『喉や気管支や心臓の病気にはなり易いんです。』
と 言うと 『あ、そう それは大変や、まだ長い方がええかなぁ』
『…。』

そして 検査と 注射と 薬で 諭吉さん2枚でお釣り
 『アレ~!!』

明日から暴利画材店に変身するかも!
皆様 ご注意を。icon06
絵具1本に 三〇〇〇〇円ですぅ。なんて!


同じカテゴリー(困った!)の記事画像
ことしのかもめ~る
ジャスミンに・・・。
昨日の訪問者
台風 直撃!?でも 営業ってます。
収穫!!
大丈夫です!って 大丈夫じゃない?
同じカテゴリー(困った!)の記事
 ことしのかもめ~る (2012-06-23 17:25)
 ジャスミンに・・・。 (2012-06-03 17:57)
 昨日の訪問者 (2011-07-21 17:13)
 台風 直撃!?でも 営業ってます。 (2011-07-19 11:06)
 収穫!! (2011-05-25 14:41)
 大丈夫です!って 大丈夫じゃない? (2011-05-09 23:59)

comment:(0)   category:困った!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。