京つう

アート/芸術  |洛北

新規登録ログインヘルプ



梅雨明けでまあ 急に暑くなりました。
外をあまり人が歩いていません。

 私 定休日に 阪急電車+阪神電車を乗り継いて 岩屋駅から徒歩5分・・・。
行ってきました。
駅を降りて(久々)美術館の方を見ると 「あれ?」

 変なものが 乗っています。

ピサロ展ー兵庫県立美術館

以前はありませんでした。

友人と歩きながら 「あれ何?」と 近づきながらもさらに写真を・・・。

ピサロ展ー兵庫県立美術館

派手な衣装の「カエル」と違う?

と   ・はでぇ   ・えぇ? 

 本当にカエルさんでした。
真下からの図 (しつこい!)

ピサロ展ー兵庫県立美術館

このカエルの名前は美かえる

 美術館の開館10周年記念とかで縁起の良いカエルをオランダ人作家に発注したらしいです。

ミュージアムロードと名付けて色々なイベントもあるよです。
前は巡回バス動物園まで行けたんですね。
復興の補助金うち切りは辛い!
もうちょっと早く行けばコミュニティバスに乗れたんだ。残念!!

 前はこんな看板もなかった!

ピサロ展ー兵庫県立美術館
なんだか楽しくなった 兵庫県立近代美術館あたりでした。
阪神「岩屋」の駅も 美術館の名前がついてました。

  神宮道の通りもミュージアムロードなんだけどね!
『美かえるに』負けない何か 近美の屋上に設置できないかなぁ。
さすがに大鳥居の上は怒られそうだから!face03

 神戸の自由さが少し うらやましい。

三ノ宮駅を降りて 『明石焼きとタコ飯のセット』をお昼に頂きました。
帰りは 有名なパン屋さんで (コム・シノワ)フランスパンなんか購入。

次は『ここで何か食べるのもいいよねぇ』と。

ピサロ展ー兵庫県立美術館

このお店は地下にあったので少し探したけど駅からすぐでした。
美味しいパンでした。


同じカテゴリー(展覧会情報)の記事画像
高橋由一展  ―鮭で有名な
展覧会三昧??
久しぶりの雨です。
マウリッツハイス美術館xエルグレコ セット割
まるで鍾乳洞の中のよう-深田充夫展
プチ カアヤ展
同じカテゴリー(展覧会情報)の記事
 高橋由一展  ―鮭で有名な (2012-09-06 19:09)
 展覧会三昧?? (2012-08-12 09:10)
 久しぶりの雨です。 (2012-08-11 17:16)
 マウリッツハイス美術館xエルグレコ セット割 (2012-06-30 15:39)
 まるで鍾乳洞の中のよう-深田充夫展 (2012-06-20 12:45)
 プチ カアヤ展 (2012-06-15 17:57)

comment:(0)   category:展覧会情報



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。